赤ちゃんにもおすすめのミネラルウォーターは??

2021年12月25日

こんばんは!つかさです。

普段、コンビニやスーパー、自動販売機などで購入するミネラルウォーターは健康に良さそうな感じがしませんか?

でも、本当にそうでしょうか?

コップとお水

赤ちゃんにもおすすめのミネラルウォーターってあるの??

ミネラルウォーターって名前の通り、ミネラル成分が多く含まれていますが、ミネラル成分って全ての人に万全ではなく、特に赤ちゃんにとっては身体の中でミネラル成分を分解しきれず、大量の摂取は避けるべきだという意見もあります。

ですので、なるべくミネラルが少ないお水を使う方が好ましいです。

硬水は比較的ミネラル成分が多く含まれています。

軟水はミネラル成分が少ないお水です。

赤ちゃん

赤ちゃんにもおすすめのミネラルウォーターとはズバリ!!

赤ちゃんも安心して飲めるお水、、ズバリ

サントリー 南アルプスの天然水」です!

このお水、全国的にスーパーやコンビニなどで手に入りますが、数々のミネラルウォーターでもかなりミネラル成分が少ないお水になります。

また、お店で手に入りやすいという利点もあります。

成分量は以下です。

たんぱく質:0
脂質:0
炭水化物:0
ナトリウム:0.4~1.0mg
      (食塩相当量:0.001~0.003g)
カルシウム:0.6~1.5mg
マグネシウム:0.1~0.3mg
カリウム:0.1~0.5mg

このお水なら、お店で手に入りやすいですし、赤ちゃんに飲ませても安心です。

おいしいお水

赤ちゃんにもおすすめもミネラルウォーター:サントリー南アルプスの天然水

採水地は山梨の北杜市白州町、南アルプスの麓になります。
南アルプスに降った雨水が14年もの時を経て、ろ過され採取されています。

山梨ってミネラルウォーターの宝庫となっていまして。

全国でも有数のミネラルォーター生産地となっています。

山梨県でのミネラルウォーター生産量は150万kリットルを誇り47都道府県でもダントツの1位となっています。全国の生産量の40%以上を生産しています。

それだけお水に恵まれているのですね!

 

特集

Posted by つかさ